2017-01-01から1年間の記事一覧

断崖潔癖

こんにちは昨日今年の仕事を納めまして、今日から来月の三日までは休暇なので久々にブログを書いてみます。色々ありまして、仕事の方は完全に苦痛の原因と化しています。 勿論私にも非がない訳が無いのですが、それ以上に運と巡り合わせの悪さを感じますね。…

憩い乗る日

母が股関節を骨折しまして急遽有給を使って帰省してきました。元々パーキンソンで体を動かすのが不自由なのですが寝たきりになってました。 その他にも職場のあれこれとかで大分どんよりしてます。

監査〜

母は術後の傷もすっかり塞がりまして、今週から放射線治療へと移行することになりました。 先々週までは経口の抗がん剤を飲んでたみたいですが、やっぱり注射よりは副作用も少なめだったみたいです。 放射線治療もやっぱり副作用として吐き気やだるさ、口内…

TrhIngk

こんばんは日々の不摂生(主に食生活と寝不足)が祟ったのか風邪をひいてしまいました。 熱は収まりましたが、下痢が酷くて水分を取って十数分語にはトイレに駆け込むと言うのを繰り返しています。昨日は大学の後輩が出ると言うので弾き語りのイベントにお邪魔…

苦悶式

三連休も今日でおわりですね。いつもの連休は月曜が休みなパターンが多いので連休の翌日は憂鬱になりながらも「今週は4日働けば休み!」と思えるのですが今回はそうもいかないので今から憂鬱です。 10月は一度も更新をして居なかったのですが、主に資格試験…

そして、試行錯誤

こんにちは、気が付いたら1ヶ月位更新してない…… 母の容体は比較的安定してきました。 手術の傷も段々塞がって来たようで、そちらが完治次第放射線治療の方を始めるそうです。 今は経口の抗がん剤を飲んでるみたい。 反対に僕の方は結構な疲弊をしております…

未成年の

出張先からワンバンコ 先日母が手術で切り取った部分の検体が済んだらしく、詳細を父から電話で聞きました。 患部の殆どががん細胞だったらしく、流石増殖率88%(確か)の癌だなと思いました。そして切り取った部分(母の方)が最近赤くなってるらしく、もしかし…

メロメ

お盆も過ぎましたね。 休みが取れたので11日から1週間弱帰省してました。 母の見舞いで殆ど病院に居ました。 予定だと本日退院だったのですが傷の治りが遅く、もう少し入院が伸びるそうで心配してます。 早目に抗がん剤の再開でだったり、放射線治療を始めら…

監査

昨日は母の手術でした。取りきれるだけ腫瘍は取り除いたとのことですが、完全に取り切れたかは分からないとのことです。 また、リンパに転移していたので血液を通して今後遠隔転移する可能性もあるらしく予後は厳しいと執刀医の方に伝えられました。仕事を辞…

監査〜

母の手術が決まりまして、夏休みをそこに充てる事にしました。 今月末に患部を切るのですが全て切り取ることは出来ないらしく、その後も抗ガン剤や放射線治療が続くみたいです。そんな感じですのであまり明るい思考が持たなくて困ってます。 某歌舞伎俳優の…

the end of genesis

ご無沙汰です最近月一更新になりつつあってあんまりよろしく無いなぁと思ってます。 しかしながら仕事中「ブログ書きたいな〜。」と思っても帰宅すると食事して入浴して洗い物や洗濯をするとあっという間に時間が過ぎてしまい、結果的に月一更新に甘んじて居…

白魚麻疹

朝と夜が寒い日が続きますね。 布団に入ると下半身が熱くなり(性的なニュアンス皆無)寝巻きを履いてられ無くなるのですが、そうすると朝布団から出るのが寒いので辛くなるのが悩みどころです。 それでなくとも寝不足が続いてます、寝付くのに平気で2時間位経…

冷めた紅茶

こんばんは最近はとにかく仕事に悪戦苦闘しています。 どうも上の方の教育方針と私の気質と言うものがミスマッチ気味でして、精神的に消耗気味。 私の頭のネジの外れ方も大概ですし、注意散漫なのも甚だしいのですが、だからこそ最初に形式ばったお勉強した…

赤lullaby

こんばんは、気が付いたら一ヶ月ぶりの更新という体たらく。 しかしながらこの一ヶ月はブログを書きたく無かった訳ではなく、むしろ書きたいことが雪だるま式に増えていき、何から書けばいいのか分からなくなってしまった故なのです。 まぁ、言い訳か・・・・・・…

背CURE

本日は今の職場に来て初めての残業を致しまして、先程帰宅しこの記事を書いている次第です。先月や先々月はもっとエグい残業をしていたはずなのですが、すっかり身体が定時退社に慣れてしまったせいか結構な疲労を感じています。 学生時代なら結構な量のラー…

監査〜

先日母から連絡が来まして、腫瘍は大幅に縮小したとのこと。 ただ、今使ってる抗がん剤は臓器への負担や白血球減少の観点からこれ以上の投与は現実的ではないらしく、来月からは違う種類の抗がん剤を投与し始めるらしいです。今までの抗がん剤は一回投与した…

ケセラセラピー

こんにちは、昼寝を1時間程してしまい(睡眠時間がズレると明日以降キツイので)これはいかんな〜等と思いながらこの記事を書いてます。 かれこれ一週間働いてしまいました。 以前バイトで出張していた環境が劣悪だったので辛さは殆ど無いのは果たして喜ぶべき…

樽の中の手弱女

宣言通り、前回の投稿の翌日に引っ越しまして、一人暮らしを再開しました。仕事の都合上、安易に自炊が出来ないのが辛いところ。先週は揚げ物が多くなってしまったので今週はヘルシーな食生活を心がけたいです。 もう太りたくないので。先月の30日はenn 2nd…

ボルゾイハート

こんばんは。一週間以上前回の記事から経過してしまいました。週一更新でも別に見てる人が多いわけじゃあないだろうから別に良いのですけど、最近は輪を掛けて頭が弱くなっている気がするので少しでも退行に歯止めをかける為に頻繁な更新を心掛けたい所。ま…

自棄野原の夜景野薔薇

気が付けば一週間も時間が過ぎてしまいました。 最近は特に時間が経つのが早く感じられます、大学の頃はもう少し穏やかな流れ方をしていたと思うのだけど……。木曜日は母校の母サークルの追い出しコンサート、すなわち追いコンにお邪魔してきました。 僕が三…

紅麗死異

こんばんは、例によって自宅の湯船に浸かりながら記事を書いています。土日は山形へ練習に、米沢からは後輩の車に乗せて頂きました(ありがとうございます)。 道中はJakeが抜けた後のGuniw Toolsとかminus(-)聴いながら、テクノバンドやりたいね……ってお互い…

火消しの

風邪をひいてしまい、仕事を休みました。 午前中寝てたら大分体調も戻りまして、引越しに関する細々した手続きを今日はしておりました。 まぁ、平日働いて土日はずっと出ずっぱりだったから疲労が溜まっていたのかもしれない。 しかしながら土日は一般的に見…

Thousand Die

今日日、中学生でもしない言葉遊びに興じてしまいましたよ。 週末は仙台で過ごしました。期限ギリギリで不動産屋に書類を提出して、母校の母サークルで演奏するコピーバンドの練習。 私のお歌はヘロヘロでしたが久々のスタジオ練習という事もあり非常に楽し…

卒塔婆地方

昨日は一時間未満の残業で済みました。 妹の誕生日だったのでケーキを購入し帰宅、お好み焼き食べてケーキ食べて転居の書類を書いたら日付が変わってました。 粉物オーバードーズのせいか今朝は強烈な胃もたれに苦しんでいます。お肌もだけど胃腸も曲がり角…

師父と

今日の出勤を憂いながら現実逃避も兼ねてブログを書くわけですが、果たしてこの行為は生産的なのか非生産的なのか。週末は睡眠不足ながらそれなりに楽しく過ごしてしまいました。仕事の辛さにかまけて金曜日に飲酒しちゃうのやめたい。 土曜は大学時代の後輩…

こんばんは。久々にパソコンで記事を書きますけどやはりスマホより使いやすいですね、便利。 最近の若者のご他聞に漏れず、僕も最近は専らスマホの方を(仕事とか作曲とかは除く)を愛用していますが、何だかんだで15年以上の付き合いなのでパソコンにもそれな…

聞こえないようで聞いてる

意外と世の中そういうもので、その辺りを考慮しない類のヒューマンビーイングに最近は痛めつけられてます(挨拶を兼ねた愚痴)。今日も今日とて残業でして、家帰って風呂入ったら寝るだけみたいな生活に僅かでも抵抗しようとブログを書いてる訳ですね。母は抗…

眠い

平日の疲れを取るだけで休日が終わろうとしてます。先週はなんだかんだで毎日残業でして、ほぼ9時過ぎに退勤してました。 残業自体は問題無いんですけど(残業代出るし)、毎日この作業が終わるまで、みたいな指針がないのが非常に困ります。 同じチームの同年…

最近帰りが遅く、夕飯を食べてお風呂に入り寝るだけの生活になってます。 今は本来の職場から(ってもバイトですけど)からよそに送られてるのですが、どうも雰囲気が合わず毎日心身ともに疲れてちゃうな。 なるだけ家では明るくしたいんですけどね。

タイトルが思い浮かばない時は思い切って日付でいいや(挨拶)。今日はそこそこの残業をしてきました、別に稼げるからいいけど。母は悪心はそこまで怒らなかったんですけど下痢に悩まされてるみたいです。 一般的に抗がん剤投与直後は便秘に悩まされ、一週間後…