未成年の

出張先からワンバンコ


先日母が手術で切り取った部分の検体が済んだらしく、詳細を父から電話で聞きました。
患部の殆どががん細胞だったらしく、流石増殖率88%(確か)の癌だなと思いました。

そして切り取った部分(母の方)が最近赤くなってるらしく、もしかしたら完全に腫瘍を切り取れなかった可能性も無いとは言い切れないそうです。

予想はしてなかった訳では有りませんけど、やっぱりショックでしたね。
早目に抗がん剤の再会と放射線治療を行いたいらしいのですが傷の治りが若干遅く、今は待ちの状態らしいです。
歯痒いけど母はもっと歯痒いのでしょう。

唯一ホッとしたのは血液からがん細胞が検出されなかったことです。
リンパにも転移していたので個人的にはそこを恐れていたのでほんの少し安心できました。
勿論、未だ予断を許さない状況ではありますが……。


仕事は相変わらずしんどいです。
取り敢えずやってみて、間違う度に修正を受けるというスタイルを上司がとっているのですが自分の生来の気質とミスマッチを感じます。
元々大して高くない自己肯定感がどんどん目減りして行く。
本来、教育で行うべき部分をプライベートの努力(資格取得とかですね)に投げられてるのもあんまり納得行ってないです。
そろそろ頼れるものに頼ろうかと思いますが上手くいくか分からないので毎日不安は募るばかりです。


明日は眼鏡が三本届くので元気出していきたいなぁ。