こんばんは。

久々にパソコンで記事を書きますけどやはりスマホより使いやすいですね、便利。
最近の若者のご他聞に漏れず、僕も最近は専らスマホの方を(仕事とか作曲とかは除く)を愛用していますが、何だかんだで15年以上の付き合いなのでパソコンにもそれなりに愛着があったりします。

今日はここ最近では一番早く退勤出来まして、久々に健康で文化的な時間に食事をして今こうしてブログを書いてるって訳なのです。
まぁ、それでも定時退社とは程遠いのですが。残業代は出るし稼げるうちに稼いどくかって感じで。

帰宅の途中に新居(賃貸ですが)の契約金も払ってきました。思ったよりも安く済んだので良かった。
学生時代にも一人暮らしをしていたのですが、1,2年の時の寮生活はともかく、3,4年生のアパート住まい頃は酷い生活をしていたので今度こそは自堕落になり過ぎない様に過ごしたいものです。
今思えばあれはあれで楽しかった気もするけど、26歳でする生活ではないかな、個人的にですけど。

まだ週末じゃないけど音楽の話でもするか。

私は主にギターを弾きながら歌うことが多く、一昨年辺りからずっと欲しいギターもあるのですがそれはそれとして今一番欲しい楽器といえばこれです。


この間たまたま近所で見つけて一目惚れしてしまいました。

元々BUCK-TICKを経由しYMOでテクノ/ニューウェイヴに目覚めた事もあり、その癖シンセを11月に購入したスタイロフォンしか持ってない事を若干コンプレックスに思っていた僕には非常に魅力的に映ったわけです。
値段も正直今の所持金なら(四月の生活費を差し引いても)なんとかなりそうなので買ってしまおうか悩んでます。



これ一台とスタイロフォンでライブしたいな、やはり週末に売れ残ってたら買ってしまおうか。


具体的には一人でこんな感じの出来たら楽しいよね。