師父と

今日の出勤を憂いながら現実逃避も兼ねてブログを書くわけですが、果たしてこの行為は生産的なのか非生産的なのか。

週末は睡眠不足ながらそれなりに楽しく過ごしてしまいました。仕事の辛さにかまけて金曜日に飲酒しちゃうのやめたい。
土曜は大学時代の後輩(母サークルではなく学科の)と某楽器店へギターを見に行き、妹のバイト先でお茶を飲んできました。
やっぱり社会人になると大なり小なり皆苦労してるんですね。勿論個人差はあると思いますが。
お茶してきた後輩はその中でも特に苦労している方だと思うので報われて欲しいものです。
それにしても学生時代の講義だとか、専攻した学問の話をすると院や修論への未練がムクムクと湧いてきてしまいますね。
妹からは帰宅後「やり辛かった」と言われてしまいましたが楽しかった。

昨日は引越しの準備とか。今日が燃えるゴミの日なので捨てる服を纏めてました。
CDに比べると服はあまり躊躇せず捨てられますね。
ここ数年で服の趣味が大分変わったのもあるけど。
LIVEではかぶきたいけど、普段は無害そうな青年になりたい。

それと先月の交通事故の件について調査会社の人とヒアリングしてきました。
典型的な自転車と普通自動車接触事故だったのですが、相手側が後日ぶつかってないと宣い面倒なことになってます。
警察にも催促の電話しなきゃなぁ。

帰りはリサイクルショップに寄ってお目当てのMC303を購入してきました。
そこまでいじくり回せてないのでこれについては改めて記事を書きますね。

仕事に行きたくない、あと2週間は長い。