卒塔婆地方

昨日は一時間未満の残業で済みました。
妹の誕生日だったのでケーキを購入し帰宅、お好み焼き食べてケーキ食べて転居の書類を書いたら日付が変わってました。
粉物オーバードーズのせいか今朝は強烈な胃もたれに苦しんでいます。お肌もだけど胃腸も曲がり角を迎えてるなぁ。

母は一昨日二回目の抗がん剤を投与に病院へ、腫瘍が小さくなってきてるらしいので良かった。
この調子で6月頃には手術出来るといいのだけど……。
昨日は白血球を増やす注射をしてきたそうです、三割負担で3万円したらしいので総額としては10万円、高価だ。
もっとも、お金で命が買えるなら(身も蓋も無いですが)買えるに越したことはありませんからね。

仕事は段々小康状態に成ってきた気がします。段取りは相変わらず悪いけど、偉い人も相当の要領の悪さと計画性の無さを露呈しているので極力気にしない様に心がけてます。
まぁ、それでも気にしちゃうけどね。

そう言えば母校の母サークル(複数あるけど、最初から居たところ)の追いコンに出ます。
卒業から2年経っているので中々の老害っぷりかもしれませんが一緒にバンドを組んでいたS君が卒業、かつ来年から首都圏に勤務との事で、少なく見積もっても数年は一緒に演奏出来ないだろうな……と思いまして。
あれをやろうこれをやろうと言っている内に初めて部室で話したバンドのコピーをする事にしました。
S君とはお互い学生としては充電期間がそこそこあって年齢も近く、ちょっとした会話でも毎回「わかるわー!」と言ったアトモスフィアを醸し出してました。
お茶した回数も多分後輩では一番あるんじゃないかな。
自作の曲にも一を聞いて十を知る、と言った具合のカッコいいフレーズをいつもつけて貰ってました。恐ろしくニュアンスが伝わってるんだこれが。
恐らくこれ以上あれこれ書いても見苦しい(この記事の時点で相当かもしれない)のでS君のカッコ良さが倍増する様な演奏を頑張りますね。
その為にもまずは今日明日早く退勤したいな、しなくちゃ。



こっちではない。