サディスティカルターボマシン

また一ヶ月位更新をせずに日常を過ごしてしまいました。

業務にも大分慣れてきましたが、あくまで主観なので過剰な(主に自分への)期待はしない様に心がけてます。

しかしながら教育にコストを割いて貰った分位は会社へ還元出来るようにならなくちゃなぁ……という気持ちもあるのでなるべく続けていければ、と思います。

ちなみに今日から三日間夏休みを頂いてまして、今は実家からこの記事を書いているのです。



アクセス解析とかしてないんでこのBlogがどんな方にどの位読まれてるかとか全く分からないのですが、多分読んでる人は主にTwitterを経由してると思うので既にご存知かもしれません。

けどまぁここはBlogであり文字通り私の日記帳なのでこの程度の自己顕示だったり告知は許されるだろうと思って書こうかな。

所謂音楽を演奏するバンドを以前から組んでいたのですが、来月下旬にライヴが決まりました。

場所は日本の東北地方の山形県山形市のミュージック昭和セッションにて、09/23に執り行われるワンコインライブというイベントに参加する形で演奏を行うってワケなのです。

三連休の谷間の日なので出る側も見る側も平素の週末よりかは体力の心配をあまりせずに済めばいいなと思います。

そう言った背景もありここ最近の週末はほぼ練習に勤しんでます。

私はギターを弾きつつ歌唱をしますが現状どちらかと言うと足を引っ張っている方なので夏休み期間を含んだ今月中に巻き返しを図りたい所。



構成と致しましては所謂オーソドックスなロックバンドの編成(ギターボーカル、ギター、ベース、ドラムですね。オーソドックスですよね?)にて、屍舞夜系と称した概ね自作の音楽をやります。


屍舞夜系ってなんだよ渋谷系じゃないのかよという方も当然いらっしゃると思うのですが敢えて説明はしないでおこうかな〜って思います。

直接見に来て頂いて確かめて貰えたら幸いです。

勿論お時間ですとかご都合ですとか興味関心ですとか妄執だったり殺意(他殺は嫌なので抱くのはOKですけど、実行はしないで下さいね、他のメンバーへは抱くのもNGです)etc...の歯車が噛み合ったらになっちゃいますけど。

義務感とかは多分お互いがその内苦痛になっちゃうと思うからあんまり推奨しません、余計なお世話か。



対バン(一緒にイベントに出る他のバンドさんを指してこう呼びます)さんは調べた感じだとモダンなアニソンとかボーカロイドの曲を演奏される方々が多いっぽいです。

後は一組自作の青春パンク(メロコア?メロパンっていうの?門外漢なので断定しちゃいけない気がする)を演奏される方々もいらっしゃるみたいです。

値段は予約をされますと500円(なのでワンコインライブと呼ばれる訳です)で、当日突発的に来て頂くと800円かかります。

多分ライブハウスのイベントとしては価格は安いと思います。

たかが500円されど500円なので一概には言えませんけどね。

食指の湧いた方は以下のアドレスを見て頂けると、より確実だと思います。

私達はSyndra, the Mongrelと申します、雑種のシンドラって書くとちょっとアンデルセン童話みたい、おしゃまで可愛い。

http://www.musicshowa.co.jp/session/schedule/2018_09.html



もう少ししたら対バンさんについても詳しく書ければなと思います、今は自分のプレイングで精一杯なので……。


Syndra, the Mongrel(以下SM,この表記だとデペッシュ・モードみたいで格好良くないですか?)の構想自体は前の仕事が決まった時期からありまして、メンバーもほぼほぼその時期から声をかけさせてて貰ってました。

※ドラマーだけ、今回はサポートという形で大学の後輩(バンド歴とかに関しては余裕で先輩ですね)に叩いて貰う形になりました。※

まぁ、前職と私の相性が最悪だったせいもありここまで存在を公にしたりライブを設定するのに時間がかかった訳ですが。


またバンドが出来る(以前モリモリ活動してた訳じゃないけど)のは本当に有り難い事ですし、誘ったメンバーの人が浮かばれる様にできたらそれに越したことはないですよね。

現状は(主観ですが/主に私の技術的な未熟さで)ちょっとそうとは言い難いと思うので技術的に安定した物を会得しなきゃなって思います。

光陰矢の如しともいいますし、頑張って行きたい、行かなきゃ、行きなさいってば。