2018-01-01から1年間の記事一覧

サディスティカルターボマシン

また一ヶ月位更新をせずに日常を過ごしてしまいました。業務にも大分慣れてきましたが、あくまで主観なので過剰な(主に自分への)期待はしない様に心がけてます。しかしながら教育にコストを割いて貰った分位は会社へ還元出来るようにならなくちゃなぁ……とい…

アイコンの遺恨

こんばんは。書きたい事が一杯あった筈なのに、いざ編集画面を前にすると何も思い出せなくなり、自分の短期記憶の無さに恨めしさを覚えつつもスマートフォンからこの記事を書いてあります。お仕事は表向きは順調ですが、いつ辛くなるか分からないのであんま…

媚武術

気が付けば三ヶ月以上またblogを放置してしまいました。 先週で新しい職場の研修も終わりまして、明日から配属になります。幸いな事に課の人達は今の所とても良くしてくれますが、仏の顔も三度までと言いますし、変な期待はしない方がお互いの為にも良いので…

過激な嘆き

また期間が空いてしまいました、私です。 あれから色々ありまして、一週間の無職期間を経てあっけなく再就職に成功してしまいました。だからと言って薔薇色の未来が約束されているかと言えば全くそんなことはなく、寧ろ手取りが下がったり手放しでは喜べない…

凍える虹

5000年ぶりに定時退社を致しまして、新幹線の中で歓びに打ち震えながらこの記事を書いております。 日曜日は数年ぶりに合同企業説明会へ とは言っても求人が目的というよりかはキャリアアドバイザーに話を聞いてもらうのがメインでした。お話を聞いて貰うこ…

洒落たコネクション

平日はホテル住まいの為、寝具が合わない関係から寝不足気味にならざるを得ず、従って土日は大体二度寝を堪能しております。しかしながら四月からは無職になる為、この生活リズムも改めなくてはと思います。 今日はギターの弦を買いに駅前へ出かけて参りまし…

naked village

今月一杯で働いている会社を退職することになりました。 退職に至るまでの経緯は割愛します。 そのうち書くかもしれません。四月からは無職ですが転職に向けて色々しようと思います。取り敢えず毎日自炊をして、ギターを弾きたいかな。 どちらも秋頃から全く…

生誕差異

こんばんは 久々に連続して更新してみようと思います。 と言うのもちょっと今の状態でTwitterとかに貼り付くのはよろしくない予感がするので……。 昨日の記事には書いてなかったんですけど、大体一週間前に誕生日を迎えまして27歳になりました。 正直な話数年…

忌避念慮

新年初の更新ですが気付けば1月も終わりそうですね。 遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 年が明けたからといって現状が良くなる訳もなく、相変わらずの冴えない日々を過ごしています。 仕事に関しては完全に転職を考え出しました。 次の職の…