赤lullaby

こんばんは、気が付いたら一ヶ月ぶりの更新という体たらく。


しかしながらこの一ヶ月はブログを書きたく無かった訳ではなく、むしろ書きたいことが雪だるま式に増えていき、何から書けばいいのか分からなくなってしまった故なのです。
まぁ、言い訳か・・・・・・。言い訳だ。


取り敢えず未だに働けてます、明日働けば丁度二ヶ月になるのか。
恋愛だと記念日になるんだろうけど、就労はあんまり祝いたくないなぁ。
強いて言うなら給料日がそれに相当するんでしょうね。つーか、その為に働いてる訳ですし。


職場の空気は恐らく平均的なそれよりも良い方だと思いますが生来の自分の気質で台無しにしている気がします。
あるかどうかも不明瞭な人の言葉の裏を無駄に勘繰って、勝手に疲弊するのを止めたいです。
半ば諦めてるけどね。


そうそう、初任給でギターを購入しました。初めての新品ギター。
前の記事がシンセの購入についてだったので僕のことをお金持ちだと思う人が居るかも知れませんが(居ないわよ)、
全くそんな事は無く、結構なカツカツっぷりを発揮してます。買い物は計画的にすべきだなぁ。


話がずれてしまいました。買ったのはSTEINBERGER SPIRIT GT-PRO Deluxe Whiteってギター。
ちょっと気力が無いの写真はまた今度で、その内構えてる写真とか載せたい。
一年半前位に個人的に敬愛してますDavid SylvianがRobert Frippと連名で活動してた時の映像を見つけてしまいまして、その時に彼が弾いていたギターが白いスタインバーガーだった訳です。
その映像が凄く良かったのもあり半ば強迫観念じみた欲望を抱え今に至る。
後はまぁ、すっぴんの音が無個性かつエフェクターのノリが良く音作りがしやすいですとか、個性的な見た目ですとか買わない理由の方が無かったので・・・・・・。






ギターを買ったら個人的にはやることは一つなのでやっていきたいと思います。